hirai mimo-net

Blog

イヌとネコ ときどきヒトの、日々のこと、季節の写真のページです。

ムギ

2014年1月8日

ひらいみも blog mugi

まだパピーの頃、ムギは食が細く、よく吐いた。
体調がすぐれなくて、ワクチンがなかなか打てず、
4ヵ月を過ぎた頃、やっとお散歩デビューできた。

 

ムギ3ヵ月ムギ3ヵ月

 

3〜4ヵ月といえば、社会化の大事な時期なので、
たくさんの人や犬に会わせましょう、できれば100人会わせましょう!と本には書いてあり、
新米母さんは、楽しみに、そのようにしようと決めていたが、
予約したパピークラスは、ムギの体調で3度キャンセルし、
なんやかやで、結局行くことはなく、100人の人にも会わせられなかった。

 

blog30

6ヵ月くらいまでは、けっこう誰にでもしっぽを振って、おなかまでみせていたけど、
1歳になるころには、父さん母さんの後ろに隠れるようになった。
かわいいねと、なでようとして下さる方に、なんだか悪くて、
もう少し愛想良ければね〜と思っていた。

 

でも今は、まー いっか! と思う。
(なでて下さる方には、やはり悪いなぁと思いつつも)

 

「愛想のない犬だ」と言われても、気にしてるのはムギじゃなく私だけだ。
ムギにとっては、父さん母さんがごきげんで愛情たっぷりなら、なんの問題もなしなのだ。

だから、食欲があって、快便で、元気。それで十分でがす。

 

 

ムギとハル

 

超甘えん坊で、びびりで、人見知りだけど、
ストレスで頻尿になりながらも、ムギはハルを受け入れてくれた。
私はめいっぱい親バカになるつもり。

 

 

 

ムギパピーの頃

ムギうちへやってきたてのころ

 

焦らず すこしずつ いろいろ 慣れてこね♪